関東貸切バス適正化センターでは、電話またはフォームからの苦情受付を行っております。

電話での苦情受付窓口   TEL 048-640-3211

  • お電話での受付は月曜日~金曜日の午前9時から午後5時(祝日、12月29日から1月3日を除く)までとなります。

貸切バスを利用された方で、乱暴運転、不適切な接客などにあわれた方の苦情の申告を受付ておりますので、下記の注意事項をご留意のうえ申告をお願いします。

ご注意いただく事項

  • 路線バス、高速バスについての苦情はお受けできません。 こちらを参照ください
  • 道路交通法、交通事故および民事に関わる苦情はお受けできません。警察や弁護士等にご相談ください。
  • 関東1都7県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県)に事業所のある貸切バスに限られます。
  • お受けした苦情の調査には、2週間前後の期間を要します。
  • お客様の氏名・連絡先をお知らせいただきます。(当該調査以外には個人情報は使用しません)
  • 受付後の諸連絡は、電話もしくはメールで行います。