貸切バス事業の適正化を推進して輸送の安全と利用者の利便を確保します

苦情受付について

  • HOME »
  • 苦情受付について

関東貸切バス適正化センターでは、電話またはフォームから苦情受付を行っております。

苦情要望受付窓口   TEL 048-640-3211

貸切バスに乗車された方で、乱暴運転、不適切な接客などにあわれた方の苦情の申告をお電話またはフォームから受付ております。
下記の注意事項をご留意のうえ申告をお願いします。

【ご注意いただく事項】
苦情受付について

  • 道路交通法、交通事故および民事に関わる苦情はお受けできません
  • 関東1都7県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県)に事業所のある貸切バスに限られます
  • お受けした苦情の調査には、2週間前後の期間を要します
  • お客様の氏名・連絡先をお知らせ頂きます(当該調査以外には個人情報は使用しません。また申告者に了承を得ずに、事業者に教えることはありません)
  • 受付後の諸連絡は、電話またはインターネットによるメールに限らせていただきます

電話によるご相談等は、月曜日~金曜日の午前8時45分から午後5時15分(祝日、12月29日から1月3日を除く)までの受付となります。
 
苦情・要望はこちらから

外部関連サイト

国土交通省 自動車トピックス
 
関東運輸局
 

安全情報
 
貸切バス安全性評価認定制度
 
行政処分情報
 
軽井沢スキーバス事故を受けた対策について


 
自動車事故にあわれた方へ~被害者支援制度のご案内~

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.